モデルプレス=2022/04/29】「裸エプロン」の料理動画で話題となった、グラビアアイドルの高梨瑞樹(たかなし・みずき/24)。これまで数多くの撮影をこなしてきた彼女が、自撮りのときに意識していることとは?モデルプレスでは、高梨の自撮りのこだわりや、写真で大人の雰囲気を演出するメイクテクニックなどについて聞いた。

【写真】高梨瑞樹のSEXYボディにドキッ

むちふわFカップを武器にグラビアアイドルとして活動する高梨は、「週刊プレイボーイ」、「ヤングジャンプ」(集英社)を始めとした、多数の漫画誌や週刊誌の誌面を飾り、女優としても幅広く活動。

YouTube「高梨瑞樹のみずきっす」は、チャンネル開設からおよそ1年半で登録者数が17万人を突破。「裸エプロン」での料理企画は、異例の速さで100万回再生を突破し、彼女の名を広めるきっかけとなった。その後も「裸芸をする芸人のネタ完コピシリーズ」など、数々の“バズり動画”を生み出し続け、現在もギリギリを攻めた企画で多くの視聴者を虜にしている。

これまで数々の撮影を重ねてきた高梨の自撮りテクニックとは?

◆高梨瑞樹、大人っぽく見える自撮りテク明かす

― これまで数多くの雑誌で撮影をしてきた高梨さんは、TwitterInstagramに投稿している写真も「大人っぽい」「色気が溢れている」と話題を集めています。普段自撮りをする際に意識していることはありますか?

高梨:部屋の中で明るい場所や、光が当たる場所で撮影することを大切にしています。自然光で撮影するのが1番ですが、照明を使う場合は光を当てる角度や置く場所にもこだわっていて、最近では少しずらした位置から光を当てることで顔に立体感を作っています。

ライトの位置を変えるだけで印象が変わるんですね。

高梨:はい。正面から光を当てても良い写真は撮れるのですが、あえて角度をつけることで影ができて彫りが深く見えるので、より大人っぽい雰囲気になります。

影をつけすぎると顔色が悪く見えたり、全体的に暗い写真になってしまったりすることもあるので、是非色々なライトの当て方を試して、自分が1番納得がいく角度を見つけて欲しいです。

◆高梨瑞樹、メイクで色気を出すコツは?

― 高梨さんは、思わずドキッとしてしまうような大人の表情で撮影した写真も人気を集めています。大人っぽい雰囲気にしたいときに、メイクで意識していることはありますか?

高梨:ツヤ感のある口元にすることを意識しています。実際にグラビアの撮影でもグロスを使うことが多いのですが、マットな質感のリップよりもツヤ感のあるリップを使う方がセクシーな印象になるのでおすすめです。少し深めのカラーにするとより大人っぽい雰囲気を作れると思います。

― リップで印象が大きく変わるんですね。

高梨:はい。リップとあわせてチークも深めのカラーにすると、メイクに統一感が出て垢抜けて見えます。

それに、深めのピンクオレンジといった血色感のあるチークを使うと、顔が酔って火照っているようにも見えるので、自撮りで大人っぽく見せたいときにもピッタリです!

― 撮影だけでなく、飲み会デートでも使えそうですね!最近はマスク生活によりアイメイクも重視されていますが、目元を大人っぽく見せるためにはどんなことを意識すれば良いのでしょうか?

高梨:まつげをしっかりと上げすぎないことが大切です。最近はマスクの蒸気でまつげが下がりやすいので、ビューラーで根本からまつげを上げたくなるのですが、ふんわりとした自然な目元にした方が大人の抜け感が出ると思います。

メイクに関しては私もまだまだ研究中なので、色々なアイテムを試して自分磨きをしていきたいです!

― 参考になります!ありがとうございました

modelpress編集部)

◆高梨瑞樹(たかなし・みずきプロフィール

12月21日生まれ、ヴィスカエンターテイメント所属グラビアアイドル、女優として幅広く活動。多数の漫画誌や週刊誌の誌面を飾る。YouTube「高梨瑞樹のみずきっす」では、異例の速さで、100万回再生を突破した。2021年12月3日デジタル写真集「Mi-muse写真集シリーズVol.4 高梨瑞樹 Kindle」を発売。

2021年5月より、グラビアアイドルコスプレイヤー専門のサブスクリプションファンコミュニティラットフォーム「Mi-muse by Mi-glamu」(ミーミューズ)でファンクラブみずきっすクラブ」を開設。限定写真や動画、様々な特典を展開している。

Not Sponsored 記事】

モデルプレスのインタビューに応じた高梨瑞樹(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>