2月に最終回を迎えた『機界戦隊ゼンカイジャー』(2021~22年放送)では、ヒロインフリントゴールドツイカー役を務めた"もりひな"ちゃんこ森 日菜美(もり・ひなみ)。3月19日(土)発売『週刊プレイボーイ14号』での久々の撮り下ろしのテーマは「マイペース」。自然体すぎる彼女に癒やされちゃってください。

【画像】森 日菜美の久々の撮り下ろしグラビア

* * *

■フリント役を通じて得たモノ

――2月に最終回を迎えた『機界戦隊ゼンカイジャー』では、ヒロインフリントゴールドツイカー役を務めた森さん。この一年はどのようなものでしたか?

 同じ役を一年間務めるという経験も初めてで、いろんなことが目まぐるしくて......、本当にあっという間でしたね。まだゼンカイジャーヒーローショーは5月まで続くので、作品に対する魂はメラメラ燃えたままなんですけど。残り2ヵ月、フリント役をまっとうしたいです。

――フリント役が決まったときはどんな気持ちでした?

 それはそれはすごくうれしかったですね。当時は今よりお仕事も少なかったですし。大げさかもしれないけど、「夢をつかみ取ったぞ!」って(笑)

オーディションではお芝居はもちろんなんですけど、地元の話とかその日のファッション紹介とか、私自身のことをたくさん話して自然体で臨んだら役に選んでいただいて。フリントは素の私にすごく近いキャラクターだと感じていたし、演じる上でよりいっそう愛着も湧いたし、気合いが入りました。

あとやっぱり、女優としても本当にいろんなことを吸収できたなぁと思いますね。

――というと?

 フリントを演じる前までは、正直お芝居にどういうふうに取り組んだらいいのかっていうのがつかめていなくて。台本を読んで、自分なりにどういうお芝居をしようか考えて現場に行くんですけど、「本当にこれであってるのかな?」って躊躇(ちゅうちょ)して思うようにできなかったりしてたんですよ。

でもゼンカイジャーの現場では「まずはなんでもやってみよう!」ってプロデューサーさんが言ってくださって、身を委ねられたというか。自分で考えたお芝居を全力でやって、そこからスタッフさんに指示をしてもらって修正して、ひとつの作品を作っていく、みたいな感覚をつかめたんです。まずは飛び込んだら、いろいろ見えてくるものなんだなぁって発見できましたね。

――本当にいろんな経験をできた一年だったんですね。これからの一年はどんなふうにしていきたい?

 いろいろやりたいことがあって、何を話そうかな......。私、"明るさの天才"とか言っていただけることもあるくらい、フワフワしてて明るい性格なんですけど、ゼンカイジャーの現場も常にワイワイ楽しかったので、私の明るさにもよりいっそう磨きがかかった気がするんですよ。でももうすぐ21歳になるし、少し落ち着いた大人の一面を出せるようになりたい......(笑)

お仕事面でいえば、女優業はもちろん頑張りつつ、バラエティ番組に出たり、ロケに行ったり、タレント業もやってみたいと考えていますね。明るさも生きるかもしれないですし!

――森さんのロケとかすごく楽しそうですね。

 これまでの一年はゼンカイジャーにすっごく集中していたので、あんまりほかのお仕事に挑戦する機会もなくて。だから今はすごくウズウズしてるんです。お仕事は待ってるだけじゃ来ないと思って、資格を取ったりもして。

私、実家が東京で農家なんですけど、それを話すと興味を持っていただけることが多くて。「これはバラエティとかでも生かせるんじゃないか?」と、最近「野菜&果物コンシェルジュ」の資格も取りました。

――意欲的!

 ゼンカイジャーを通して、本当に人生が変わったし、ありがたいことに私のことを知ってくださる方も少しずつ増えて。

だからこれからは、もっともっといろんなことに挑戦して、私を知ってくださっている方が、より応援したくなるような、飽きさせない人になりたいなって。いろんな私を見せていこうと思うので、皆さま要チェックしていただけるとうれしいです。

スタイリング/田中あゆ美 ヘア&メイク/白水真佑子) 

●森 日菜美(もり・ひなみ 
2001年3月30日生まれ 東京都出身 
身長163cm 血液型=B型 
趣味=ボクシングフィルムカメラ、水泳、スポーツ観戦 
2014年、東宝芸能創立50周年記念オーディションに合格。ドラマラジオバラエティ、映画などに幅広く出演中。2月まで放送されていた『機界戦隊ゼンカイジャー』では、ヒロインフリントゴールドツイカー役を務めた。6月17日(金)公開予定の映画『恋は光』に春役で出演。1st写真集もりだくさん。』(講談社)が発売中。
公式Instagram【@hinami_mori】 
公式Twitter【@hinami__mori】

撮影/前 康輔

『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した森 日菜美


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>