昨年10月に芸能活動再開を宣言していた元タレント木下優樹菜が、フル脱ぎしているという「マッパ」写真集CORRECT」の発売を控えていることが、3月4日までにわかった。

 2019年秋に“タピオカ騒動”を起こしたことが原因で、翌年7月に芸能界引退を発表するも、2021年秋には再び「色んな仕事も考えましたけど、この仕事しかできない」「娘たちの為にも働きたい。これからもまた一から活動させていただきたく思います」などと、二転三転しつつも復帰宣言をしていた木下。

 ただ、今回の写真集については「芸能界を引退し、一般人として初めての写真集を出させていただくこととなりました」と説明し、「芸能界への復帰は考えておりませんが、34歳の私として、今だからこそ残せる作品として、ぜひ出したいと思いました」と語る。

 また、グラビアとしての美しさと、ファッション的要素を兼ね備えた作品にすべく、今作は2人のカメラマンが撮影するという異例のケースに。これに関しても、木下は「2人のカメラマンさんに撮影いただいて、一緒に作らせていただいたのですが、それぞれ撮影した場所も髪の色も雰囲気も全てが違うので、この一冊で違う私が見られると思います」と表現し、“THE 木下優樹菜”と、“ありのままの姿”という2パターンの彼女を楽しむことができるという。

 続けて、写真集タイトルである「CORRECT」については、「『THERE IS NO CORRECT ANSWER IN LIFE(人生に正解はない)』という言葉が好きで、そこから取りました」と、込められた想いを語っている。

「22歳の頃にリリースした『青空ガール』(デジタル版)以来、およそ12年ぶりとなる写真集3月17日リリースすることになったわけです。様々な経験を経て、20代の頃とは異なる魅力やオーラを増した34歳でのフル脱ぎ写真集とあって、ネットには『ちょっと見たいかも』『正直楽しみ』『これは嬉しい!って思ってる人も多いと思います!』『怖いもの見たさ』『みんなどうせ買うんでしょ?笑』などと発売を歓迎する声が出ていますが、一方では“微妙な反応”も集まることに。『誰得?』『お母さん何してるんですか』であったり、『フジモンが泣くで』と、2019年末に離婚したお笑いコンビFUJIWARAのフジモンこと藤本敏史を引き合いに出してイジるコメントも見受けられました。現在はJ2大宮アルディージャのMF・三幸秀稔と熱愛中の木下ですが、写真集では“一問一答コーナーで彼との馴れ初めや、今後のことについても言及しているとのことで、大きな話題を集めることになるのは間違いないでしょう」(テレビライター

 まさかフジモンが店頭から買い占めるようなことはないだろうが、木下ファンは事前に予約しておくのが賢明かもしれない。

(木村慎吾)

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>