『NMB48』渋谷凪咲「野党って『野次』の『野』じゃないんですか?」「野次を飛ばすことに自分たちの命をかけてる」 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.9963192
『NMB48』渋谷凪咲「野党って『野次』の『野』じゃないんですか?」「野次を飛ばすことに自分たちの命をかけてる」
『NMB48』渋谷凪咲「野党って『野次』の『野』じゃないんですか?」「野次を飛ばすことに自分たちの命をかけてる」
『NMB48』の渋谷凪咲が、11月1日放送の『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)に出演。政治家をやゆするともとれる発言を繰り出し、視聴者を沸かせた。

世の中の難解な事象を専門家が簡潔に分かりやすく説明し、社会問題などの知識に乏しいという『千鳥』ら出演者が理解を深める同番組。一般人から寄せられた「野党は何で反対ばかりするんじゃ?」との疑問に専門家が答えた。

専門家が登場する直前、出演者は理由を推察することに。出川哲朗は「なんとなく分かる」と答えたものの、『千鳥』の大悟が「『なんとなく』とは?」と聞くと黙り込んでフリーズしてしまう。大悟に「止まったね」とツッコまれた。

野党の「野」の由来は「野次」?
ここで「私、自分で思ってたんですけど」と口を開いた渋谷は、「野党って、『野次』の『野』じゃないんですか?」と指摘。「野次を飛ばすっていうことに、自分たちの命をかけてるっていうか…」とし、「それが仕事みたいな。だから言ってるんかなあと思って…」とした。

スタジオからは小さく笑い声が漏れたが、出演者は真偽が分からなかった様子で、渋谷の発言には肯定も否定もできず、千鳥のノブが「へー…」とつぶやき「賢いのがいないから誰もツッコめない」と嘆くと、周囲は大笑い。『3時のヒロイン』の福田麻貴も「合ってたら恥ずかしいから!」と笑った。

【日時】2021年11月02日 11:00
【ソース】まいじつ
【関連掲示板】







#3 [匿名さん] :2021/11/02 18:59

>>0
んじゃ与党は❓😂


#5 [匿名さん] :2021/11/02 19:07

>>0
『揶揄』ぐらい漢字で書いて()してルビ打てョ❗*記事 オチも無いし


#8 [匿名さん] :2021/11/02 19:13

>>0
偉い!
ちゃんと勉強している🤣


#12 [匿名さん] :2021/11/02 19:33

>>0
山本彩と同レベルの*女だな。お前の名前、覚えておくぞ!!


#14 [匿名さん] :2021/11/02 19:37

>>0
お前の言う通りだよw お見事


#52 [匿名さん] :2021/11/03 08:31

>>0
芸人マッチングの
顔イラストが可愛いすぎる😍


#54 [匿名さん] :2021/11/03 08:34

>>0
ナイス👍️


#55 [匿名さん] :2021/11/03 08:39

>>0
この目と口は絶対にスケベ


#72 [匿名さん] :2021/11/03 13:34

>>0
ナイスです


#79 [匿名さん] :2021/11/03 15:39

>>0
この台詞昔にもタレントが言っていたな


#18 [匿名さん] :2021/11/02 19:46

正解は何だろ、下野からきてるのかな。


#25 [匿名さん] :2021/11/02 19:48

>>18
検索したらわかるだろうけどたぶんそれだと思う


#38 [匿名さん] :2021/11/02 20:19

右翼ズどもが
うじ虫のように増えた国
注意もしないある意味国営放送局

大日本帝国


#68 [匿名さん] :2021/11/03 13:09

>>38
絵本「泣いた枝野」

国民の声に耳を傾けず、議席の獲得ばかりに目を取られ、暮らしていた頃、友達の赤鬼(きょうさん鬼)が青鬼(枝野)の元を訪れる。青鬼(枝野)の話を聞いた赤鬼(きょうさん鬼)はあることを考えた。

それは、「赤鬼(きょうさん鬼)が選挙協力をして候補を立てない。そこへ青鬼(枝野)が出てきて、当選する。そうすれば国民たちにも青鬼(枝野)が政権をとれるということがわかるだろう」という策であった。

しかし、これでは赤鬼(きょうさん鬼)に申し訳ないと思う青鬼(枝野)だったが、議席の獲得に目がくらみ、同意したのだった。

そしてついに作戦は実行された。
赤鬼(きょうさん鬼)が候補を取り下げ、青鬼(枝野)が懸命に候補を立てた。

ところが、国民の目は厳しかった。連合の目も厳しかった。
「なんだ、枝野は。議席獲得に目がくらんで、よりによって赤鬼(きょうさん鬼)と手を組むなんて!本質を忘れやがった!」

作戦は失敗した。
国民の心の戸は固く締まっており、戸の脇に貼り紙が貼ってあった。
それは「青鬼(枝野)くん、君は無能です。辞めてください。」
という国民からの置手紙と議席減という現実であった。

青鬼(枝野)は声を上げて泣いた。


#49 [匿名さん] :2021/11/03 08:07

名言ですね。野党の野は野次の野


#50 [匿名さん] :2021/11/03 08:27

>>49
与党の与は何の与なんだろうか…
気になる


#53 [匿名さん] :2021/11/03 08:33

>>50
与太郎の与


#51 [匿名さん] :2021/11/03 08:31

*かこの女、全然違うよ、野*の野だ


#60 [匿名さん] :2021/11/03 08:43

>>51
じゃあ「のとう」じゃねえかw


#76 [匿名さん] :2021/11/03 15:37

渋谷凪咲の言っている事は、ほぼ正解

俺は野党に投票したが、
改めてポンコツ集団だと思ったわ


#80 [匿名さん] :2021/11/03 15:40

>>76
7割超は与党案に賛成しているのだが…
もう少し勉強しなよ