オリラジ藤森、記者をたじろがせた痛快な“週刊誌撃退法”に反響 「これは強い」「とっさの判断素晴らしい」 | ニコニコニュース



 お笑いコンビオリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが10月28日Twitterを更新。「#週刊誌撃退法」として、自宅前にいた週刊誌記者らを退ける姿を投稿しました。その手があったか。

 最近、自宅前に週刊誌記者がいて突然写真を撮ってきたという藤森さん。ツイートした写真について、「こちらも動画を回したら想像以上に動揺して、『え? これ何かに出るんですか? 出さないでもらえますか?』と、焦る様子」と説明しています。

 記者の一方的な言い分に、藤森さんは「いや、誰が言ってんだよ!?」とツッコミつつ、「目隠し写真で勘弁してあげます 嘘記事書かれたら動画も出そうっと」と先方の対応次第では容赦しないという構えを見せています。

 痛快な週刊誌撃退法に対しファンからは、「これは強いwww」「こういう対応でいいと思います」「とっさの判断素晴らしいです!」「『撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!』言ったげて!」「芸能人が週刊誌に振り回される時代を終わらせてくれぇ!」と称賛が寄せられた他、「藤森さん、目隠しで勘弁してあげて優しいな」と藤森さんの配慮に関心する人も見られました。

 なお、前日27日には俳優の水川あさみさんが、「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」とInstagramで自身の考えを伝えた他、水川さんとの不仲を報じられていた俳優の戸田恵梨香さんもその同日、「嘘をつき続けて苦しくはありませんか?」とInstagram週刊誌の態度を非難しつつ、自身の思いをつづっています。

藤森慎吾さん(画像は藤森慎吾 公式Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)