NO.9875802
霜降り明星・粗品、クレジットカードの審査に落ちたと暴露「先月、某会社の…」

画像:時事

27日に放送された「霜降りミキXIT」(TBS系列)。

同番組レギュラーのお笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが出演しました。

テレビの前で誰にも話していない秘密を暴露する事になり、先月、クレジットカードの審査に落ちた事を暴露し、意気消沈しました。

27日に放送された「霜降りミキXIT」(TBS系列)。

同番組レギュラーのお笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが出演しました。

9つのバスケットゴールのうち8球にはボールが入っており、残る一つのゴールを外したら「まだテレビで入った事のない自分のちょっとした秘密を告白」する企画が放送されます。

挑戦者は軒並み失敗が続き、ミキの昴生さんは「東京でマンション購入を検討している」、EXITの兼近大樹さんは「母親にマンションを買った」など、耳を疑うほどの大金が動いている気配のある暴露が続き、残るは最後の挑戦者である粗品さんもゴールを外し失敗に終わります。

最後の暴露は一体どのようなものなのか視聴者がワクワクして待っていると、粗品さんはばつが悪いのか歯切れが悪く「先月……某(放送時に規制)クレジットカード会社の審査落ちました」と暴露。

「霜降りミキXITメンバーは通りません。信用はありません」と締めくくりますが、視聴者からは

《カードの審査落ちるって!知名度あっても芸人さんは審査通らないのね》

《暴露内容が粗品さんすぎる》

《粗品さん信用されてないってそんな暴露が素晴らしすぎ》

など、捨て身の告白を称賛する声が寄せられました。

今回、クレジットカードの審査に落ちてしまった粗品さん。

粗品さんの前にマンション購入を検討していると暴露した昴生さんは「この番組のメンバーどうなってんの」と、かたやマンションを購入した兼近さんやこれからマンションを購入しようとしている昴生さんなど、全員が「お金」にまつわる暴露をしたものの、その内容のあまりの違いに悲鳴を上げます。

一般的に、クレジットカードを持つためにはカード会社に申し込みをして入会審査を通過しなければなりません。

カード会社は、きちんと利用した分の料金を支払えるのか支払い能力を判断するために審査を行います。

粗品さんは元々、大阪を中心にお笑いの仕事をしていましたが、売れっ子になるにつれ2019年4月より活動拠点を東京に移すなど、その実力は高く評価されています。

本業のお笑いでの単独ライブもあり、ラジオやテレビ番組では冠番組を持ち、CMにも多数出演し、テレビで見かけない日はないと言っても過言ではないほどで、収入の柱を複数もっているだけに、推測ではあるものの高収入は間違いない様子。

それでもクレジットカード会社の審査に落ちたと言う事は、支払いが滞る可能性があると判断されたのでしょう。

芸能界では、タレントのウエンツ瑛士さんが新居探しの際にマンションの賃貸審査に通らなかったと告白した事が記憶に新しいですが、毎月決められ額の給料が入る会社員と違い、芸能人は給料の保証がないため収入が不安定とみなされていると考えられます。

支払い能力=信用が第一のクレジットカード会社ですが、イメージと芸を売っている芸能人と相性が悪いのは必然なのですね。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年09月28日
【提供】Quick Timez
【関連掲示板】